波多野澄子バレエ研究所



 

2019.06.13
第61回生徒公演のお知らせ
今年も7月20日に生徒公演を開催いたします。
演目は波多野澄子振付の「ベートーベン・エチュード」と
深川秀夫先生演出・振付の「憧れのジゼル」ジゼルのダイジェスト版です。
約150名が出演いたします。
お時間ございましたらぜひお越しくださいませ!!

チケットをお申し込みの際は芦屋本校までご連絡ください。
0797-22-3003


 

2019.05.16
大阪プリ&トライヤルステージ
大阪プリクラシックバレエコンクールに2名、こうべトライヤルステージに6名が出場しました。
それぞれに練習の成果が出せた人、そうじゃなかった人、良い表情で楽しんで踊れた人、様々でしたが、ひとつの経験として上達するための学びがたくさんあったと思います。
一人でバリエーションを踊ることはとても難しいですし、練習も厳しく本人の努力が必要です。でもその過程を通して必ず上達がみえますし、精神面でも成長する人もいます。発表会とはまた違う学びや達成感があります。またそれぞれにチャレンジして頑張ってほしいです。
次は7月の生徒公演に向けて、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!


 

2019.03.14
グレードテスト
今年も1月にグレードテストをおこないました。
小学生以上を対象に約130名が受けました。
このテストで4月からのクラスが決まり、一人ひとりにアドバイスシートを渡します。
みんな緊張しながらも集中してレッスンしていました。
このテストで今後の目標を見つけて上達に繋がれば…と思います。


 

2019.03.11
第60回生徒公演の舞台写真をUPしました!
ぜひご覧ください!!


 

2019.01.02
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!
今年も皆さまが笑顔で過ごせますように…
スタッフ一同、生徒の皆さまと一緒に頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


 

2018.12.28
洋舞合同祭に出演しました!
今年も12月25日にフェスティバルホールにて
朝日新聞厚生文化事業団主催「洋舞合同祭」に参加いたしました。
児童の部、大人の部合わせて約100名が出演しました。
児童の部は「ベートーヴェン エチュード」
大人の部は深川秀夫先生振付の「グノー組曲」を上演しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!
来年も生徒のみなさまが楽しくレッスンできますように…素敵な作品を舞台で披露できますように…
力を合わせて頑張っていきたいと思います!

みなさま、よいお年をお迎えください。


 

2018.11.22
堺バレエフェスティバル
11月3日(祝・土)に堺バレエ協会主催の
堺バレエフェスティバルに参加いたしました。
ヴァリエーションの部では小学6年生から大学生まで11名が出演いたしました。
それぞれに練習した成果を発揮して踊っていました。
また、コンクールに出場したり、新しい踊りに挑戦したりと
それぞれ新たな目標に向けてレッスンに励んでいます!


 

2018.11.21
堺バレエフェスティバル パート2
バリエーションの部、出演者の写真です。


 

2018.10.25
河島先生 特別レッスン
月に1回、河島真之先生にお越しいただきレッスンしています。
河島先生は波多野バレエでバレエを始め、ボリショイバレエ学校を卒業後、ロシアやアメリカを中心に活躍されました。とてもきれいな足先、正確なポジションはさすがで、見ているだけでもとても勉強になります。中学生以上の2クラスをみていただきました。ハードなレッスンですが、丁寧に指導してくださり、毎回笑顔の絶えない楽しいレッスンです!
河島先生、いつもありがとうございます!!