波多野澄子バレエ研究所



 

2018.10.25
河島先生 特別レッスン
月に1回、河島真之先生にお越しいただきレッスンしています。
河島先生は波多野バレエでバレエを始め、ボリショイバレエ学校を卒業後、ロシアやアメリカを中心に活躍されました。とてもきれいな足先、正確なポジションはさすがで、見ているだけでもとても勉強になります。中学生以上の2クラスをみていただきました。ハードなレッスンですが、丁寧に指導してくださり、毎回笑顔の絶えない楽しいレッスンです!
河島先生、いつもありがとうございます!!


 

2018.08.11
国際コンクール 入賞!
波多野バレエ出身で現在はロシアクラスノヤルスクバレエ団に所属する桑原万奈さんが
2つの国際コンクールで上位入賞されました!
3月のタリン国際バレエコンクールでは第2位
6月のソウル国際コンクールでは第3位となりました。

毎年、夏の生徒公演には帰国して出演してくれます。先日の舞台ではラフィユマルガルデのグランパドドゥを披露してとても好評でした。
世界で活躍している先輩を間近でみることができて、生徒のみんなもより一層熱心にレッスンに励んでいました。
万奈さんの益々のご活躍をお祈りしています!


 

2018.08.02
生徒公演 無事終演いたしました!
第60回生徒公演が無事に終演いたしました。
多くの方にご来場いただき、またたくさん応援していただきまして、ありがとうございました!
本番は幼児さんから大人の方まで、とても素敵な笑顔で一生懸命に踊っていました。
また、つぎの舞台に向けて、みんなでレッスンに励みたいと思います。
本当にありがとうございました!

舞台写真は後日アップいたします。


 

2018.06.05
第60回生徒公演のお知らせ
今年も7月21日(土)に生徒公演を開催します。
今回のメインは「オーロラの結婚」と
深川秀夫先生振付の「真夏の夜の夢」です。
また先日、タリン国際バレエコンクールで2位を受賞した桑原万奈(クラスノヤルスクバレエ団)も帰国して出演いたします。
素敵な舞台になるよう、幼児科生から大人まで一生懸命リハーサルに励んでおります。
ぜひ皆様、お越しくださいませ!!

チケットご希望の方は研究所までお気軽にご連絡ください。
※チケットは全席指定席ですのでお早めにお申し込みください。
 波多野澄子バレエ研究所 0797‐22-3003


ゲスト
金指承太郎
梶田眞嗣
吉田 旭
山本庸督
窪田弘樹
森 充生
深川秀夫


 

2018.05.17
こうべコンクール 入賞!
GWにおこなわれた、こうべ全国洋舞コンクール
クラシックバレエ シニア部門において
研究科生 田中伶奈さんが見事入賞し
奨励賞を受賞しました!
おめでとうございます!!

田中さんは7月の生徒公演で
オーロラ姫を踊ります。
これからもさらに活躍してほしいです!!


 

2018.04.02
大阪プリクラシックバレエコンクール
3月29日から31日まで開催された大阪プリクラシックバレエコンクールに
4名が挑戦しました。
本科生 船津巴菜さんが予選を通過し準決選に進出しました。
その他、2名が次点でした。
コンクールは本番までの練習過程や本人の日々の努力がとても大切だと思います。
それぞれに、頑張っていましたが、足りなかったことを反省して次に向けて努力してほしいと願います。
もう中には、しっかり反省文を書いて次のコンクールに向けて練習している人もいました。今回の経験を生かしてさらに素敵なダンサーになってほしいです!


 

2018.04.01
こうべトライヤルステージ出演
3月28日にこうべトライヤルステージが開催され
本科生の中村麗奈さんと岡崎リナさんが出演しました。
緊張感の中、それぞれにとても良い表情で踊っていました。
良かったところ、反省するところ、ありますがこれも経験です。
次の目標に向かってレッスンに励んでほしいと思います。


 

2018.03.30
研究所からのお知らせ
先日行われました、お別れの会ではたくさんの方々にご参列いただきました。
誠にありがとうございました。
池田佳子さんの喪失感は大きく、その悲しみが癒えることはありませんが
池田佳子さんの遺志を継ぎ、バレエの世界を創っていくことが何よりの供養になると思いますので、皆で力をあわせていく所存でございます。
今後とも、どうぞお力添えくださいますようお願い申し上げます。

波多野澄子バレエ研究所
波多野澄子
スタッフ一同


 

2018.03.13
研究所からのお知らせ
訃報

当研究所にて25年余、教師として指導にあたってまいりました
池田佳子が去る3月1日に急逝いたしました。
葬儀は3月6日西宮満池谷斎場にて、近親者のみで相営まれました。
お知らせが遅れてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

突然のことで、私どもスタッフも皆、悲しみにくれております。
佳子先生のバレエへの情熱を受け継ぎ、スタッフ一同、佳子先生の分もがんばって力を合わせて参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、佳子先生がバレエに生きたあかしを皆で思う機会を…と思い、下記の通り「お別れの会」をおこないます。

~お知らせ~
 3月25日(日)午後14時~16時頃、芦屋本部スタジオにて
「お別れの会」を致します。池田佳子さんに花を手向け、皆でたくさん思いながら、偲んでいただければと思います。

※ご来臨の節は平服にてお越しくださいますようお願い申し上げます。
※誠に勝手ながら、お香典、お供物、供花はご辞退申し上げます。
※お車でのお越しはご遠慮ください。    
※14時から16時のご都合の良い時間にお越しくださいませ。その他のお時間帯は12時から19時までは献花していただけるよう、お待ちしております。

詳しくは研究所までお問い合わせください。

芦屋本部スタジオ
兵庫県芦屋市東山町1-7
0797-22-3003
最寄りJR「芦屋」北へ徒歩10分
   阪急「芦屋川」東へ徒歩10分


波多野澄子バレエ研究所
波多野澄子                   
若原里美  羽田佐貴子                   
中島登志子 田中晶子 藤井真理子                   
岡田涼子  藤井斉子


 

2018.02.08
芦屋市民オペラ
今年も芦屋市民オペラに出演させていただきました。
今回は「こうもり」2幕のパーティーのシーンに出演しました。
普段とは違い、オペラ歌手の方々やオーケストラの方々との舞台。
貴重な経験をさせていただきました。
とても面白い作品で、リハーサルも本番も
本当に楽しかったです!
たくさんの応援、ありがとうございました!