波多野澄子バレエ研究所



 

2019.01.03
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!
今年も皆さまが笑顔で過ごせますように…
スタッフ一同、生徒の皆さまと一緒に頑張っていきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。


 

2018.12.28
洋舞合同祭に出演しました!
今年も12月25日にフェスティバルホールにて
朝日新聞厚生文化事業団主催「洋舞合同祭」に参加いたしました。
児童の部、大人の部合わせて約100名が出演しました。
児童の部は「ベートーヴェン エチュード」
大人の部は深川秀夫先生振付の「グノー組曲」を上演しました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!
来年も生徒のみなさまが楽しくレッスンできますように…素敵な作品を舞台で披露できますように…
力を合わせて頑張っていきたいと思います!

みなさま、よいお年をお迎えください。


 

2018.11.22
堺バレエフェスティバル
11月3日(祝・土)に堺バレエ協会主催の
堺バレエフェスティバルに参加いたしました。
ヴァリエーションの部では小学6年生から大学生まで11名が出演いたしました。
それぞれに練習した成果を発揮して踊っていました。
また、コンクールに出場したり、新しい踊りに挑戦したりと
それぞれ新たな目標に向けてレッスンに励んでいます!


 

2018.11.21
堺バレエフェスティバル パート2
バリエーションの部、出演者の写真です。


 

2018.10.25
河島先生 特別レッスン
月に1回、河島真之先生にお越しいただきレッスンしています。
河島先生は波多野バレエでバレエを始め、ボリショイバレエ学校を卒業後、ロシアやアメリカを中心に活躍されました。とてもきれいな足先、正確なポジションはさすがで、見ているだけでもとても勉強になります。中学生以上の2クラスをみていただきました。ハードなレッスンですが、丁寧に指導してくださり、毎回笑顔の絶えない楽しいレッスンです!
河島先生、いつもありがとうございます!!


 

2018.08.11
国際コンクール 入賞!
波多野バレエ出身で現在はロシアクラスノヤルスクバレエ団に所属する桑原万奈さんが
2つの国際コンクールで上位入賞されました!
3月のタリン国際バレエコンクールでは第2位
6月のソウル国際コンクールでは第3位となりました。

毎年、夏の生徒公演には帰国して出演してくれます。先日の舞台ではラフィユマルガルデのグランパドドゥを披露してとても好評でした。
世界で活躍している先輩を間近でみることができて、生徒のみんなもより一層熱心にレッスンに励んでいました。
万奈さんの益々のご活躍をお祈りしています!


 

2018.08.02
生徒公演 無事終演いたしました!
第60回生徒公演が無事に終演いたしました。
多くの方にご来場いただき、またたくさん応援していただきまして、ありがとうございました!
本番は幼児さんから大人の方まで、とても素敵な笑顔で一生懸命に踊っていました。
また、つぎの舞台に向けて、みんなでレッスンに励みたいと思います。
本当にありがとうございました!

舞台写真は後日アップいたします。


 

2018.06.05
第60回生徒公演のお知らせ
今年も7月21日(土)に生徒公演を開催します。
今回のメインは「オーロラの結婚」と
深川秀夫先生振付の「真夏の夜の夢」です。
また先日、タリン国際バレエコンクールで2位を受賞した桑原万奈(クラスノヤルスクバレエ団)も帰国して出演いたします。
素敵な舞台になるよう、幼児科生から大人まで一生懸命リハーサルに励んでおります。
ぜひ皆様、お越しくださいませ!!

チケットご希望の方は研究所までお気軽にご連絡ください。
※チケットは全席指定席ですのでお早めにお申し込みください。
 波多野澄子バレエ研究所 0797‐22-3003


ゲスト
金指承太郎
梶田眞嗣
吉田 旭
山本庸督
窪田弘樹
森 充生
深川秀夫


 

2018.05.17
こうべコンクール 入賞!
GWにおこなわれた、こうべ全国洋舞コンクール
クラシックバレエ シニア部門において
研究科生 田中伶奈さんが見事入賞し
奨励賞を受賞しました!
おめでとうございます!!

田中さんは7月の生徒公演で
オーロラ姫を踊ります。
これからもさらに活躍してほしいです!!


 

2018.04.02
大阪プリクラシックバレエコンクール
3月29日から31日まで開催された大阪プリクラシックバレエコンクールに
4名が挑戦しました。
本科生 船津巴菜さんが予選を通過し準決選に進出しました。
その他、2名が次点でした。
コンクールは本番までの練習過程や本人の日々の努力がとても大切だと思います。
それぞれに、頑張っていましたが、足りなかったことを反省して次に向けて努力してほしいと願います。
もう中には、しっかり反省文を書いて次のコンクールに向けて練習している人もいました。今回の経験を生かしてさらに素敵なダンサーになってほしいです!